flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T五(ティーゴ)

Category日記
富山のお土産によく聞くのは何でしょう?

富山といえば、ますのすしでしょうか。

お米も水も海の幸も美味しいので色々とありそうですが、実はこれという銘菓が無かったりします。

いえ、富山県の菓子店に美味しいお菓子が無いということではないのです。

それぞれ美味しいものはあるのですが、遠慮がちな土地柄なのでしょうか、何せ宣伝が下手なのです。

これも知らない方が多いのではないでしょうか。



去年、観光庁が9品選出した「世界にも通用する究極のお土産」の一つに選ばれたお菓子が実は富山県にあります。


小矢部市にある老舗「薄氷本舗五郎丸屋」さんの「T五(ティーゴ)」
T5.jpg


イマドキの甘さ控えめ・・・というものではありません。

渋い日本茶や無糖の珈琲、紅茶と一緒にいただきたいお菓子。とても上品なお菓子かなと思います。開いてビックリ、繊細な作りなので、ワタのお布団に包まれてらっしゃいました。そんな丁寧に扱われてるお菓子は初めてです。

DSC_0054.jpg


先日のレッスンの時に先生に玉露を入れていただき、みんなで楽しみました。



DSC_0039.jpg
DSC_0037.jpg

お店も歴史を感じる素敵な作りになっています。小矢部駅を背にまっすぐ進み、突き当たりを右折し少し進むとお店がありますよ。



またお邪魔してみたいと思います。





クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます!


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 現在準備中です。制作に時間がかかるため、しばらくお待ち下さい。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


















スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。