flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

岐阜ワーク

Category日記
先週の金曜日、Kuthumi Styleの生みの親であるSayuri先生のワークに参加してきました。

今回は個人レッスン卒業生対象のレッスンでして、内容盛りだくさんの濃い一日でした。

場所は岐阜ということで、莉緒先生のアトリエ。

相変わらず落ち着く空間・・・といいますか、何と言うか、ここは帰りたくなくなるくらい居心地の良い場所なのです。

ここで色んなワークショップに参加出来る岐阜近郊の方が、本当に羨ましいです。

参加者は四人だったのですが、うち御二人はバリバリのティーチャーなので、その早いペースに置いていかれないようについて行くのにただただ必死でした(笑)

DSC_0124.jpg

携帯で撮影したので縦長でごめんなさい。

このモザイクの石、可愛いでしょう?シンセティックストーンの一種なのだそう。ちょっと画質が悪いので良さが伝えきれていませんが、実物はとても小さくて素敵な色合いで愛らしいんですよ。


午後からはいよいよ制作。

今回の私の課題は「創作」。

ルースを普通に巻くのではなく、ちょっとペンダントトップから飛び出てみようと決めて富山を出発してきました。

石はたくさん持っているので、本当なら持参するはずだったのに、まさかの置き忘れ。

これは違うもので作らなければならないのだな・・・と、覚悟をしてSayuri先生の石を眺めます。

ちょっとお財布が痛かったのですが、二つの石に呼ばれてしまいまして。

玲瓏と紅十勝。

あーもう、なんて贅沢なの!と思いましたが、それ以外目に入らず、そしてとあるイメージが頭から離れず。

すごく時間がかかってしまいましたが頑張ってきました。

2014-10-12-17-51-38_deco.jpg
2014-10-12-17-52-08_deco.jpg


やはり玲瓏の良さを伝えるには太陽の下が一番なので、富山に帰ってきてから撮ってみました。

高岡の大地にお迎えしたところをパチリ。

えっと、一応猫さんなのですが、ちゃんと猫さんに見えてますか?

en*priereの招き猫さんになってくれるでしょうか。あっ手が無かった(笑)

その大きくて豊かな尻尾に散りばめられたキラキラのように、尻尾で福をかき集め、可愛いくいっぱい詰まったお耳で良い情報をキャッチしてくれますように。



ワーク中に莉緒先生からいただいた差入れで休憩して糖分と心の栄養を補給。美味しかった~
DSC_0111.jpg


そして至福の時間はあっという間に過ぎていったのでした。

はい、頑張ったのですが、当日に完成できず、次の日の午前中に完成したのです。




その続きはまた明日にでも。










クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます!


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 現在準備中です。制作に時間がかかるため、しばらくお待ち下さい。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)















スポンサーサイト

- 2 Comments

みゅう  

No title

こちらでははじめまして(*^_^*)ですね・・・
ワークご一緒させてもらいましたたんげです。

 私こそ、みなさんについて行けるかドキドキ☆でした。

すっごく素敵なねこさん 出来あがっていく様子をそばでみることができてな~んか得した?気分です。 

尻尾がチャームぽいんとですね❤ たくさん素敵なできごとを
まねいてくれるといいですね。

2014/10/15 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

あん・ぷり  

みゅうさん

先日はご一緒出来て嬉しかったです!
みゅうさん、とっても上手じゃないですか~!私は手が遅いので、もう変な汗かいてましたよ(笑)

翌日の個人レッスンまでお邪魔してしまって申し訳なかったです。集中出来なかったでしょ?ほんとにすみませんでした。
また次回もご一緒できたらいいな。rio先生に美味しいところ連れてってもらいましょう♪

2014/10/18 (Sat) 14:51 | REPLY |   

Post a comment

