flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

藤井千秋展へ

Category日記
岐阜に泊まりでKuthumistyleのワークに参加したのですが、今回は一泊して翌日愛知県刈谷市で開催されている藤井千秋展にいってまいりました。

刈谷市美術館で催されているのですが、一緒にKuthumiの個人レッスン卒業生による展示販売も開催されてまして。

なかなか皆さんの作品を実際見ることは出来ないので、しっかり勉強させていただきました。(今回はen*priereは参加しておりません)





こちらは撮影可能のロビーにある展示パネル。

女優の吉永小百合さんからお花が届いていました。


DSC_0130.jpg

藤井千秋さんの原画はもちろん、原画を元に作成したドレスや原画を使われた商品、雑誌なども展示してあります。

人魚姫やシンデレラなどの童話の挿絵、覚えてらっしゃる方はおられますか?

ある世代以上の女性ならば、一度は目にしたことがあるかと思います。

昔の印刷技術ではその繊細さは伝えきれておらず、やはり原画の素晴らしさは息を飲むほど。
じっくり堪能してきました。

そして他にも驚いたのは、若い女性のお客様が多かったこと。

アンティークな可愛らしさ、新鮮なのでしょうね。


勉強のための短い旅でしたが、最後にKuthumiの有志による作品の数々も見ることが出来て、内容の濃い二日間になり幸せでした。
ありがとうございました。



藤井千秋展、まだ開催中です。なかなかこんな機会はないかと思うので、興味のある方は是非!刈谷市美術館です。




クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます!


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 現在準備中です。制作に時間がかかるため、しばらくお待ち下さい。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




























ちょこっと夜のお話など~
岐阜ワークの後、sayuri先生を囲んで皆さんでお食事に行きました。

rio先生に連れていってもらったお店、すっごく美味しかった!

DSC_0118.jpg

DSC_0114.jpg

他にもいっぱい出てきたんですが、載せきれないので数枚だけね。(ちなみにこのお料理はsayuri先生のをパチリ。照明暗くて自分のは撮れませんでした)


rio先生のアトリエは、やながせ倉庫というビル2階にあります。

ちょっぴりカオスな雰囲気が漂う不思議な空間、お洒落なお店が入り組んでて素敵なんですよ。

DSC_0119.jpg

DSC_0120.jpg

12月にもまたワークがあれば参加したいと思います。

ありがとうございました。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

