flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

マクラメWS@長野 に参加してきました

Category日記
10月中旬に長野で開催されたノバドバコさん&SphereさんによるマクラメWSに参加してきました。

前の週に泊まりで岐阜行ってしまったので、今回は家族より「お泊り禁止」が出てしまい、二日間長野まで通いで頑張ってきました。

運転、大変でしたが、それよりも紅葉が美しくって。

でもゆっくり眺めてると谷底落ちちゃうので、そこはチラチラっと(笑)

紅葉の季節なので、観光バスが多くてトンネルの運転が怖かったのですが(古いトンネルなので、恐ろしく狭いのです)、それを吹き飛ばすくらいの素敵な時間を過ごすことができました。

会場は松本市にある「ゆるカフェ日和 manaya」さん。

DSC_0161.jpg


ノバドバコの愛先生とSphereの太郎先生の優しい笑顔に迎えられ、爽やかな気候のもと皆さんで楽しんでまいりました。

DSC_0163.jpg



午前中はアレンジペンダントトップ

DSC_0172.jpg


美味しいマクロビご飯をみんなでいただき

DSC_0167.jpg

発酵玄米も美味しかった!

DSC_0160.jpg

午後からはシンプルにポイントを巻きました。


そして

翌日は太郎先生のブレスレットを。

DSC_0171.jpg

今回会場となったゆるカフェ日和manayaさんではソウルメイトカードのカードデザインを担当さなっている駒井明子さんの作品が展示販売されていました。

すごく美しくて欲しかったのですが、持ち合わせがなくカードだけ購入して帰ってきたました。そして、どうやらWS初日に駒井さんがカフェに来てらっしゃったらしく。

確かに何人かいらっしゃってたのですが、頭から煙出てる状態だった私は気が付かず・・・。残念。お話したかったです。
(駒井さん、石川県白山市のご出身だそうです)


オラクルカードは以前から引いていたのですが、最近は何といいますか・・・エンジェル系のカードに違和感を感じると言いましょうか。メッセージにピンとこないと言うか。嫌いになったとかではなく、何か引きたいと思わなくて放置していたのです。

そこに出会ったソウルメイトカード、今とってもお気に入りです。
実物を触る機会があったら是非引いてみてくださいね。引き方も面白いやり方(数秘術)が載ってたり、何より絵の美しさが素晴らしいのでおすすめです。


ご一緒いただいた皆さん、優しくご指導くださった愛先生、太郎先生、本当にありがとうございました。

また会いましょう!感謝。





クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます!


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 現在準備中です。制作に時間がかかるため、しばらくお待ち下さい。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)












スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

