flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

パン教室10月

Category日記
10月のパン教室はピザとロールケーキ。

DSC_0104.jpg

お野菜たっぷり、ヘルシーな感じ。でも私にはちょっとフレッシュトマトの酸味がきつかったかな。

DSC_0108.jpg

生地を丸く伸ばすのって、意外と大変。

よくテレビでイタリアのピザ職人さんがクルクル回しながら上に飛ばして生地を伸ばしてますが、この生地ではそれが出来ないそう。配合も粉も違うんですって。

というか、同じ生地でもそんなことして伸ばせませんけどね(笑)



DSC_0103.jpg

ロールケーキのスポンジです。あらら、端っこ焦げてる。どうしても電気オーブンだと焼きに偏りでちゃうんですよね。

DSC_0106.jpg

クリームは生クリームとカスタードクリームを混ぜたもの。簡単にホイップ出来てしかも美味しかったですよ。

巻きはー・・・初めてにしては上手く行ったと思うのですが、最近流行りの巻き方じゃないですね(笑)

今回はお持ち帰りがピザ2枚とロールケーキ1本だったので、食べきるのに苦労しました。

しばらくはピザ見たくないかも~。




クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます!


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 現在準備中です。制作に時間がかかるため、しばらくお待ち下さい。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

