flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

懐かしのカスタードプリン

Category日記
数日前に風邪で熱を出した娘のために、久しぶりにカスタードプリンを作りました。


久しぶりに作ったんですが、とっても簡単なので失敗なく作ることが出来ました(笑)



卵と牛乳がたくさんあったら、是非作ってみてくださいね。懐かしくてほっこりしますよ。


(プリン4個)
卵・・・・・2個
牛乳・・・250ml
砂糖・・・40g
カラメルソース・・・砂糖20g
           水  小さじ1
           お湯 小さじ1
*カラメルソースは市販品でもOK 私はタブレットかボトルに入っているものを使います。
 作る場合は、鍋に砂糖と水を入れて火にかけ、カラメル色になったら弱火にしてお湯を加えます。
 均一に溶けたら型に入れてね。やけどにご注意を!


・牛乳と砂糖を合わせて鍋に入れたら火にかけ、まわりが少しふつふつしたら火を止めます。この時、砂糖も溶かしておいてください。

・ボウルで卵を泡立て器で白身をしっかりほぐすように混ぜ、そこに温めた牛乳を少しずつ加えていき、全部混ぜたらざるで濾して型に流し入れます。

・もし耐熱のプリン型無いって場合は小さめのマグカップでも大丈夫ですよ。ただし気をつけてね。

・フライパンに2~3センチくらいの高さになるようお湯をはり、プリン型を入れて2~3分弱火にかけます。火を止めて10分くらいしたら取り出します。この時、プリンの状態が柔らかすぎなようだったらもう少し火にかけてみてください。
もちろん蒸し器があれば蒸し器でどうぞ。


2014-12-12-12-43-56_deco.jpg






混ぜて濾して蒸す。それだけです。私はきび砂糖で作りました。

風邪の時って口当たりが良いものが食べたくなるかと思います。

栄養もあって無添加の手作りプリン、いかがでしょうか?




クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます!


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 現在準備中です。制作に時間がかかるため、しばらくお待ち下さい。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

