flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

くるみのキャラメリゼ リベンジ!

Category日記
先日、気学の教室に持っていってみんなで食べようと、くるみのキャラメリゼを作っていたんです。


何度やってもザクザクと結晶化し、キャラメルの香りはするもののとてもキャラメリゼというには程遠く・・・。


それでも最後に出来たのが一番マシだったので、ドキドキしながらそれを持っていきました。皆さん優しい方ばかりなので、お陰さまで完食となりましたが、やはりちゃんとしたのを作りたい!。


FBでお菓子作りの上手な方々に呼びかけ、アドバイスをいただいたところどうやらお砂糖に問題があったようです。

我が家には白いお砂糖が無く、きび砂糖で作ったのですが、それが敗因でした。

DSC_0382.jpg

ね?見た目がすでにザクザクしてるでしょう?



そして、グラニュー糖を購入したのでリベンジ果たしました!

DSC_0450.jpg

そうそう、これ!この艶、この色!


と、画像を撮るのに必死に画面を覗いていたら・・・






DSC_0451.jpg

!?なに?







DSC_0453.jpg

「検品は私にまかせて」



長女ネコのガブリエルさんが検品にいらっしゃってました。

ガブちゃんは人間の食べ物を口にしないのでご安心を。

でも面白い匂いだったんでしょうね、ずーっと「スンスン スンスン」してらっしゃいました。

今、この記事を書きながら冷えて落ち着いたキャラメリゼを食べてます。

キャラメル部分がサクサクでとっても美味しく出来上がりました。良かった!

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。




クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます!


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

