flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

パン教室1月

Category日記
いつもの第一日曜日のレッスン、1月はお正月ということで振替レッスンだったのですが、さらにその日が都合悪く、2月に先生のお宅で教えてもらうことになりました。

娘が抜けていたレッスンも追加で教えていただき、内容盛りだくさんの一日になりました。

DSC_0610.jpg

シナモンロールと宇治抹茶ぜんざい・・・宇治抹茶ぜんざいの画像撮り忘れました(笑)



DSC_0607.jpg

DSC_0609.jpg

そしてマヨネーズパンとチョコチップクッキー。

マヨネーズパン、上に乗せて焼くマヨネーズにツナやコーンなど色々アレンジ出来るので、手軽にお惣菜パンが焼けそうですよ。
本当なら一番にこのパンを習うそうで、基本の菓子パン生地なだけあって扱いやすくバリエーションも増やしやすいのがいいです。

そしてチョコチップクッキーですが、ショートニングを使っているのでサックサク!

ス○ラおばさんのクッキー、ご存知な方はそれを想像してくださいませ。焼く前はこんな形ではないのですが、焼くと伸びて自然とこんな形に焼きあがります。
すっごく簡単だったので、冷凍庫に生地をストックしとくのもいいかも。

DSC_0611.jpg

先生のお宅でのレッスンは、サラダとスープがプラスでの試食になります。

話に花が咲き、ついつい長居してしまいますね。

そしてこのレッスンも来週で最後。一年間、お世話になりました。

またイベントの時に参加させていただきます。






クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます!


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

