flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Tool Magic

Category日記
ワークショップを開くにあたりずっと気になってた事がありまして。


渦巻きを作る時は平ペンチを使うのですが、やはり工具で挟むとワイヤーに跡がついちゃうんですよね。

やっぱり少しでも綺麗に仕上げて持ち帰って欲しいので、以前から気になっていたお助けグッズを購入してみました。


DSC_0687.jpg

ツールマジック。アメリカ製のようです。

中はこんな感じ。

DSC_0689.jpg

上から見るとまるでハンドクリームですね(笑)でも匂いは猫が一斉に逃げ出すボンド臭。検品に来てた3匹が一斉にいなくなりました。

DSC_0690.jpg

パッケージにはもちろん英語しか書いてないので読めませんが、写真を見るとこのように工具の先を浸してコーティング、その後乾燥させて使うようです。

DSC_0692.jpg

DSC_0694.jpg

付けたてはこのようにプックリぼってりコーティングされるのでかなり焦りましたが、乾燥が進むにつれてスリムになってきました。

あとは強度。2時間の作業に耐えてくれるといいのですが。

夜まで乾燥させ、夜にまた耐久テストしてみようと思います。



お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

