flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤーと仲良しになるワークショップ1

Categoryワークショップ
本日、13時半より高岡市中曽根になるLipicaさんにて「ワイヤーと仲良しになるワークショップ1」を開催いたしました。


お一人、ぎりぎりで手を怪我されたとかでキャンセルになり、3人でのワークになりました。


315ワーク

まずは2個、好きな石を選択。

その後渦巻きなどいくつかの部分練習をして、ワイヤーの道順などを説明後いよいよ製作開始!

315ワーク2

ひとつはワイヤーの質感に慣れる目的の直線を生かしたタイプ。

もう一つは手で細工するのに慣れる目的の(場合によっては工具でも)円を2つモチーフを入れて行くタイプ。

どちらも10mm玉、つまり1cmの大きさの中での作業になるので、やはり手で小さな円を作って入れるという作業がキーポイントになりました。

それでも皆さん上手にクリア!



基本のお題目2つを制作後は、残りの石でアレンジ制作をしてみました。



ちょっと撮り損ねた作品もありますが、皆さんの作品をお披露目です( ´ ▽ ` )


315ワーク3


おや?カラフルなひょうたんが混じってますよ~(笑)

とっても上手に出来上がりました!

実は下にチャームなどをぶら下げられるようにデザインしてあります。

作ったものを繋げても、また、お気に入りのチャームなどを丸カンなどで下げても可愛いので、また試してみてくださいね。


本日はご参加いただきありがとうございました。





お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)












スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。