flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

春に思う

Category日記
今日、富山は25度近くまで気温が上がりました。

全国的に暖かかったようですが、皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?

まだ堅かった桜のつぼみも、昨日今日で随分と膨らみ・・・いえいえ、通り越して咲いてるのがチラホラと!

今日はお天気も良かったのと、近くまで来ることが出来たので今年お世話になる恵方神社にお参りをしてきました。

神社ではいつも最後に「私に何かお言葉をください」とおみくじを引いてきます。

もちろん今回も( ´ ▽ ` )

前回は末吉。ちょっと「末吉」にがっかりしたのですが、でも書いてあった言葉はその時の私にとってそれはそれは心にしみる言葉でした。

今回は大吉。嬉しかったのですが、実は大吉の方が書いてある言葉は厳しい場合があるんですよね(笑)

読もうとした時に宮司さん?がいらっしゃり、少しお話したのですが何故か「今日は神様に呼ばれましたね( ´ ▽ ` )」と言われました。
「来たいと思った時でいいのです、無理に来ようとしなくていいのですよ。来たいと思った時が神様が呼んでらっしゃる時と思ってくださいね。」というような事を言われたのです。

確かに吉方位取りや恵方参りは大切だと思います。でも、それに囚われすぎて行きたくない時に行かなければと出かけたりというのは何か違うような気がしていました。

私は楽しんで、ワクワクしながらっていうのが一番だと思っています。

何だか神様から「そうだよ~、それでいいのだよ」と言ってもらえたようで嬉しかったです。

花が咲き始める春はなかなかパワーが強くて圧倒されてしまう私ですが、今年はこの神社にある垂れ桜の開花を見に行こうと思います。

DSC_0616.jpg

これは前回撮影した垂れ桜さん。

今日のは無いんです。スマホ、忘れちゃいました(笑)

ずいぶんと蕾が膨らんでましたよ。楽しみです。




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

