flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

深緑のネフライト

Category作品
小さなオーバル型のネフライト。

2つ繋げで巻こうか迷ったのですが、先日アップしたロードナイトと一緒に「これからの時期重宝するよねチョーカーシリーズ」にするため1つで巻きました。(もちろんこんなシリーズ名ありませーん)

ネフライトオーバル小1

なかなかこの綺麗な深緑の色をそのまま写すのに苦労しました。黒く写っちゃうんですよね。

ネフライトは翡翠の仲間ですが、軟玉と呼ばれ翡翠(硬玉)とは別の鉱物になります。

もちろん高いヒーリング力を持つ石。時に持ち主のマイナスエネルギーを吸い取り輝きや色を失う事もあるとか。

古代中国では「王の石」とされ、翡翠は仁義礼智勇が備わった石と崇められてきました。

実はネフライトもジェダイトもさほど硬度は高くないのですが、靭性が高いため(粘質性)ダイヤモンドより衝撃に耐えると言われているんですよ。びっくり。

硬度・・・。

漢字を見ると硬さのように思いますが、実は傷つきやすさの基準なのです。もちろん硬いから傷つきにくいとかなるのですが、では硬いから衝撃に強いかと言われるとそれは違うんです。日本語って難しいですね(笑)

こちらのネフライトは、サポートストーンをシンプルに濃さの違うスモーキークオーツのみにしました。ネフライト裸石サイズは約25mmです。

裏を見たい方、気になった方はお気軽にご連絡くださいませ。


ご覧くださりありがとうございます。




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

