flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ジェントルベイビーの香りでシャンプー&リンス

Category手作りコスメ
市販の合成シャンプーをやめて数ヶ月。

手作りの石鹸シャンプーとクエン酸リンスを使っているのですが、先日シャンプーに悲劇が・・・。

私に会ったことがある方ならご存知かと思いますが、目が悪いのでメガネかけてるんです。

当然お風呂に入る時はメガネはずすんですが。

シャンプーしようとシャンプーボトルに目をやると何か変。

目が悪いのでくっきり見えませんが何か黒いのが・・・。

え?カビ?!と思いましたが、いつも窓開けてるし、梅雨でもカビたことなんてない。

で、ボトルを手に持って、かなりの至近距離まで近づけて・・・悲鳴と共にボトル放り投げ!!

シャンプーにしっとり感をプラスするために加えていたハチミツに、蟻さんが反応してしまったよう。見ると中にもダイブしちゃった蟻さん数匹。

確かに今回のはちょっと多めにいれてしまったよな~と考えてたら。

なんか手がもぞもぞと(^_^;)

「って、手についてるー!噛まれるー!きゃー!」と、風呂場でおばさんプチパニックでございましたさ。



アドバイスいただいて、本日保湿をグリセリンに変えて作り直しました。

今回のエッセンシャルオイルは、お気に入りのブレンドオイル「ジェントルベイビー」。

ゼラニウムベースでローズウッドやパルマローザなどなど10種類のオイルがブレンドされたフラワー系のとってもいい香りのオイルです。

DSC_0836.jpg

お揃いでリンスにも一滴ぽっちょん。

ローズのオイルは高くてとてもじゃないけど手がでませんが、こちらのオイルでローズ感を楽しんでます。




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




販売ページはこちら 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







- 0 Comments

Post a comment

