flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

脳内自動変換 老化スペック発動

Category日記
先日の大阪への旅で、実は初めて北陸新幹線に乗りました。

と言っても、新高岡から金沢までなのですが(^_^;)

新しい車両は嫌な匂いもなく、特急と比べて揺れも少ない。しかも携帯まで充電出来る!何よりすんごい速い!

すごいわあと感心していたのですが、すっごく快適性を害される事柄がありまして。でもほんの十数分くらいの事だしと何とか調整しながら金沢まで・・・耐えたんです。そう、耐えたんです。

まあ、そのあとは色々と怒涛の2日間を過ごしたのでそのことをすっかり忘れておりまして。

帰りの金沢から新高岡までの新幹線に再び乗って思い出しました。その新しく快適な新幹線なのに、なにこの唯一快適じゃない部分!ってやつです。

何かと言いますと、ズバリ。座席。

行きは座席を倒して調節して体に合わせてごまかしたんです。ヘッドレストの部分、とっても低くてですね。首コリ肩こり腰痛いな私にはすっごい不快だったのですよ。

はいはい、どうせ私は座高高くて足短いですよとイラッとしつつ我慢したんです。

一番大事な座席がこれなのに、前に格納されてる机は高さ調節出来ると書いてあり、さすが最新車両、机の高さまで調節できるのね。そうよね、ビジネスマンとか良くノートパソコンぴこぴこしてらっしゃるし、痒いところに手が届く設定なのね。と思ってました。

ほら、書いてあるし。

書いて・・・あ・・・る・・・。

DSC_0932.jpg

人間、歳とってくると、絵と雰囲気しか見なくなるんです。

そう、よーく読まない。

もうすぐ新高岡駅に到着するというところで気がつきました。


「机」じゃなくて「枕」と書いてある・・・?

文句言ってごめんなさい、JRさん。そうよねそうですよね。

説明文、これからは良く読むようにします。・・・たぶん。

快適な北陸新幹線の度は次回以降となった佑季乃なのでした。とほほ(>_<)





お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ






スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

