flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

臨時子猫保育園 無事閉園しました

Category日記
お陰さまで無事全員、新しい里親様のところに嫁ぐことができました。

2015保護猫

こんなひどい状態で保護された3匹。



DSC_1268.jpg

色々ありましたが、何とか無事育ってくれました。

私自身、こんなに小さな子を育てた事はなく、特に三毛ちゃんが危ない時は夜中に何度も生きてるか確認したものです。







DSC_1406.jpg

先住猫さんがいるおうちに行くことが決まっていた三毛ちゃんのために、私の監視下のもと我が家の猫さんとのコンタクトも体験しました。

カーテンの裏にこっそりガブちゃんがいます(笑)

怖いながらも興味津々の三毛ちゃん。いい感じ。

DSC_1346.jpg

ハチワレ君は唸り声あげて膨れまくり(^_^;)

DSC_1347.jpg

むかちゅくけどコニャンコが気になるガブちゃん  カーテン|д゚)

残念ながら、我が家の3にゃんはどの子も保母猫さんにはなってくれませんでしたが(シャーシャー祭りでしたわ)、三毛ちゃんハチワレ君にはいい経験になったと思っています。
ちゃんと空気読めてましたからね。いい子や~~~~


DSC_1386.jpg

ちゃんと猫じゃらしやふわふわボール、紐なんかで遊ぶことも覚えました。ひな鳥さんから野ねずみ、そして子猫しゃんへと無事に成長。いや、ハチワレ君はちょっと犬っぽいかな(笑)
そういえば、葵祈ちゃんが先日子猫を見にきたんですが、ハチワレ君がツボにハマったらしく「チワワに見える」と大絶賛?でした(o ̄∇ ̄o)♪あはは

DSC_1423.jpg

DSC_1418.jpg
私の背丈より高いところにも登れるようになりました。

娘のくっちゃくちゃのバッグホルダータワーによじ登ってます(笑)


DSC_1420.jpg

DSC_1421.jpg


まだまだ毛が生え揃ってないので貧相でやせっぽっちですが、これでも保護時の3~4倍の体重になってます。





毎日夜中におばさんの足と格闘してかじってた2匹。朝にはおばさんにぴったりくっついて寝ていて。

夜明けとともにおばさんの上でかくれんぼと追いかけっこをしてたね。おかげでおばさんの顔と足は生傷だらけだったよ。

おばさんの姿が見えないと鳴いて甘えてきて。

おばさんはね、君たちを手放したくない気持ちと毎日戦ってたんだよ。あぁ、やっぱり私、保護に向いてない・・・。



三毛ちゃんは多頭飼いの猫飼いベテランさんのおうちへ。ハチワレ君は猫飼い経験はあるけれど先住猫さんのいないお家に一人っ子王子としてお嫁入りいたしました。

どの里親さんもとってもいい方で、またその後のお写真も送ってくださるそうです。

ハチワレ君は特に希望者さんのお父さんが楽しみにしてらっしゃったそうで、一番のデレデレ具合だそう。

良かったね~、嬉しいね!

うーーーーーんと甘えて幸せになってね。

やっとおばさんも熟睡出来るよ。



ということで、臨時子猫保育園、これにて閉園させていただきます。

できればこういうことが二度と無いことを祈っています。

ご覧になってくださってありがとうございました。どうか三毛ちゃんとハチワレ君が幸せに猫生を送れるよう皆さんで祈ってあげていただけると幸いです。






お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ







スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

