flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラピスラズリ

Category作品
ラピスラズリペアシェイプぶら下げ


SOLD OUT



古代エジプトの時代には既に魔除けの石とされていたラピスラズリ。

これを砕いた粉が壁画に使われ、エジプト及びその周辺では護符とされていたり、ファラオの副葬品として使われていたことは有名ですよね。

鮮やかなロイヤルブルーに金色のパイライトが煌く様は、まさに夜空を思わせます。

日本では宝玉の一つ、瑠璃としての方が昔から浸透していますかね?

ラピスラズリは知性や創造性を与えたり、邪気を払ったり癒しの力があると言われたりしますが、同時に試練を与える石でもあります。

もちろん乗り越えられるであろう試練だと思いますが。

これをお伝えすると、皆さん「えー!それはいややー」とおっしゃいますが。

しかーし!それを乗り越えられた時には大きなご褒美が待ってると思ったら楽しくないですか?

案外、頑張っている最中はこれが試練とか分からなかったりするもんなのですよ(^^♪

近道だと思って進んだ道が、実はイバラの道すぎて逆に時間がかかってしまったなんてよくある話。

ラピスラズリと一緒に超えてみるのも楽しいかもしれません。




ご購入ありがとうございました。




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ






スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。