flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

九星気学 月イチ勉強会にて

Category日記
DSC_1452.jpg


昨日は毎月一回の九星気学の勉強会でした。

「守護石鑑定士になるには九星気学ももっと深く知りたいな」というのが習い始めたきっかけでしたが、なかなか奥が深く面白い学問で、毎回新しい発見があったりします。

今回は小児殺と最大吉方についてでしたが、これ、色々と応用できることが多くてですね(いや、他にも応用できる部分はたーくさんあります)

傾斜に当てはめて見てみたりと、ほんとに目からウロコの連続であっという間の2時間でした。

最大吉方、なぜ最大吉方なのか。なぜ最大吉方を取っていくことが必要なのか。・・・深いです!




ちょこっと私の例でお話しますと・・・。


私に必要なのは人との交わり。一人でやった方が早いとか、何かをしてもらうのが申し訳なくて変に遠慮してしまったりとかしてとにかく「受け取る」ということが苦手なのです。
慎重派で考えすぎてしまい、新しいことにチャレンジする前に諦めやすかったり。

最大吉方で自分に足りない部分が見えてきます。

そこを補うようにそのエネルギーを取っていくことによって、幸せへの近道となるのですよ。


そして、まだ生まれてきていませんが、娘のお腹にいる私のお孫ちゃん、なんとなーくこんな子かしら?というのを予想してます。

環境や志、どう人生を生きていくかによって人は変わる、同じでは無いのは当然なのですが、基本的な性分はこうなのかなー?と思っています(^^♪

それがわかっていれば、多少の子育ての対応の仕方も見えてきますよね。

親に知識があれば、「こういう部分がこの子は苦手だろうから」と理解とサポートが可能になってきます。

そして里帰り出産をするということは、いずれは自分の家に帰って行く。その時の方位も見てあげることが可能です。小児殺の方位に行かせたくありませんものね。

もちろんそれも踏まえて帰らせる予定です。

あ、今年の小児殺は九紫火星の方位です。月盤に作用するので、10歳以下のお子さんをお持ちで3泊以上の旅行や海外旅行、引っ越しや病院選びなんかに気をつけてあげてくださいね。
ちなみに今月は西、しかも暗剣殺もついてるのでかなりキツイです。ご注意を。


と、時間切れになったのでこのへんで。


読んでくださってありがとうございます。




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ





スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

