flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大阪グループワークに参加

Category作品
H27-10-12大阪ワークグリッド

今回初めて大阪ワークに参加してきました!

sayuri先生にアドバイスを受け、ティーチャー同期でもあるEspoir の 美羽 玲衣 さんと一緒にグリッド組ませていただきましたよ~。

ちゃんと考えておかないと難しいものですね、全然形にならなくて本当に焦りました(*_*;これも練習せねば~~~


DSC_1520.jpg

通常の石のほかにも北海道の玲龍(オブシディアン)たくさん!

全部持って帰りたい衝動を抑えつつ、一つだけですがお連れしました。

マホガニーのハート形さん。いつか自分でワークを開いた時に並べる予定なので、参加予定の方は楽しみにしててくださいね~。


今回は自分にとって久々のグループワーク。

いつもはどんな風に作ろうかな~なんて作品作りに集中するのですが、さすがにもうそろそろ自分でも開催しないといけないと思っておりまして・・・。

なので、「作品作りを楽しむ」と言うよりは「ティーチャーとして勉強する」に重きを置いて参加してきました。

いっぱいメモ取ってきたのですが、自分の中に落とし込みとロープレが必要だなと痛感した一日でしたね。

いや、その前に作らねばならないものも沢山なんですが(*‘∀‘)えへ

で、そっちに集中しちゃってるせいか、自分の作品がなかなか作れなくて(笑)

枠が取れなくて、もう3回だか4回だかやり直し( ;∀;)

本当はこの優しい石で「小さなお地蔵さん」を作りたかったのですが、うまくイメージを具現化出来ず無難にまとめてしまいました。しかも中心ずれてるの。えーん

せっかくのアロマストーンも分けてもらえたことだし、いつか可愛く仕上げたいと思います‼(ごめんよー、待っててね~ 汗)

今回アロマストーンに垂らした精油はラベンダー。

人工香料のラベンダーは何だかトイレの芳香剤な感じがして嫌いなのですが、精油のラベンダーは本当にいい香り。

効能もちゃんとあって、優れた鎮静作用によりストレスで緊張した心と体をリラックスさせてくれるんですよ。

まさにワークで緊張してた私に必要だったわ~(笑)


大阪ワーク、大変お世話になりました。ご一緒くださいました方々、sayuri先生、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

H27-10-12大阪ワーク




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




スポンサーサイト

- 2 Comments

Kuthumi sayuri  

ありがとうございました。

今回も遠い所、Kuthumiジュエリーワークに参加頂きありがとうございました。

私が石を並べる時は、心の落ち着きを確認しながら行っていますが、今回のお手伝いは初めての事でいつもの石を購入する感覚でテンションをあげられましたね^^

主催する時は、自分の石だからそんな事はないと思いますが、出来るだけ見易く、楽しく、綺麗に並べて参加者を向かいいれてくださいね。
で、いつかは私もそこに参加させてくださいませ(*^_^*)v-238

2015/10/17 (Sat) 10:06 | REPLY |   

あん・ぷり  

sayuri先生

こちらこそありがとうございました。
案の定、道に迷って心が落ち着いてない状態のままグリッド組みに入ってしまったので、アドバイスしてもらえて本当に助かりました。もう、仕上がらないかとほんとに焦りましたv-356
自分で開催するのはもしかしたら娘と孫が自宅に戻ってからになるかもしれませんが、それまでには参加してくださった皆さんが楽しんでもらえるようになれば・・・と思っています。
いつか先生にも楽しんでもらえるようにがんばります!v-344

2015/10/18 (Sun) 15:57 | REPLY |   

Post a comment

