flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今年用のハーブチンキを仕込む

Category手作りコスメ
去年作ったハーブチンキが1年経過してしまったので、新しく今年用のハーブチンキを仕込みましたよ~(*'ω'*)

DSC_1751.jpg

実は去年仕込んだのは「ラベンダー」と「ハンガリアンウォーター用」の2種類だったのですが、容器が悪かったようでハンガリアンウォーター用のチンキが痛んでしまったのです( ;∀;)えーん

使いきれなかったのもあったので、今年は1種類のみ。

その名も「在庫一掃だよハーブチンキ」。

去年作って余っていたものや、以前にハーブティーで飲んでたものの残りを使って漬け込みました。

中身はー・・・

ローズ・レモンピール・ローズマリー・マリーゴールド・ブルーマロウ・あと一つは忘れました(笑)

漬け込み期間は1か月、ハーブがしっかり漬かるほどウォッカを入れます。出てるところはかび易いのでね、一日一回は瓶を軽く振ってまぜまぜするのも忘れずに。

今回も45度のウォッカ使用です。来月仕上げるのが楽しみ。最近寒いので、入浴剤として入れたい佑季乃なのでした。




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

