flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

新月だったけどお片付け三昧

Category日記
満月は浄化がキーワードなのもあり、ダイエットや断捨離なんかに向いてるってよく聞きますよね。

つい先日牡羊座の新月だったのですが、なぜか私は新しい事を始める(新月のキーワード)・・・とはならずお片付け(満月のキーワード)三昧な日々でした。


あ、お片付けはですね、今自分が住んでいるお家ではなくって実家なんですよ。

もうね~・・・見るに見兼ねてしまって。実家は姉が後を継いでいるのですが、母と姉が「片付かないのは相手のせい」とお互いそれぞれ言い訳してましてね。




ここ最近暖かくなってきたので、ちょっと思い切って



・・・いい加減にしなさいよ。    こんな家に住んでて     恥ずかしいと思いなさい!!!



暴れて諭してまいりましたのよ。ほほほ。


実際はもっと方言丸出しでかなり怖かったかも~♪でもいいの~、誰か言わないとそのまんまのお化け屋敷だから~(*'ω'*)

もちろん「やれ!」と言うだけでは動かない方々なのでね。がっつり頑張ってきました。

最初は文句を言ってキレてた母でしたが(片付け手伝ってるのに意味不明ですよね)、途中から片付けに参加してましてね。

やっぱり片付けると気持ちよかったんでしょうね。最後は「ありがとうね」と何度も言ってました(笑)

これで「母のせいで片付け出来ない」部分は消化出来たので、後は姉が片付け頑張る(しかない)番です。もう母のせいという言い訳は出来なくなりましたからね~( ̄▽ ̄)はっはっはっ



来週は障子貼り。大きな雪見障子も混ぜて12枚。もちろん今度は違う部屋をお掃除してから。あは、体力持つかな。


そして今、密かに企んでいるのは自宅の襖の張り替え。さすがにこれはしたことないので、実は数年前からずっと迷ってて。

我が家は猫3匹いるのですが、1枚だけ少しずつ被害拡大していってる襖があるんですよ。

もちろん3匹いる割には襖の被害は少ないのですが、一度破れた箇所があると猫ってそこから拡張工事しちゃうのでね。ほんと可愛いんだけどいらんことしぃです。

今年はちょっと襖の張り替え頑張ってみようかな~。

いつか出窓の板も補修かけてみたいし。都会みたいに女性のDIY教室ってないのかしら。絶対通うんだけどな♪







・・・・・・・。

あぁ、どんどん男手がいらなくなってる自分が悲しい(笑)




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ







スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

