flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ワイヤーワークショップ(小さな天使) 開催しました

Categoryワークショップ
再度お声かけいただきまして、2016年10月10日 月曜日(祝) 午後13時より 高岡市にあるとっても可愛い「エステサロンアリス」さんでワークショップを開催しました。

今回は4名様(満員)+可愛いリアル天使さん?なお子様4名(笑)でのワークショップとなりました。

ちゃんとワークが終わるまで、外に出たり騒いだりすることなくみんなで仲良く遊んでくれていましたよ。前回もそうでしたが、みんなとってもお利口さんでびっくりです。

おかげでママたちも創作の時間が持てたよ。 みんなありがとうね、やっぱり天使さんたちだね(^-^)

DSC01594.jpg

DSC01595.jpg

細かい作業ですが、集中して何かを作るということは実は「いらない思考」を止めてくれる作業でもあります。

忙しい毎日を過ごしている現代人にとって、これもある意味「瞑想」かなーなんて考えてます。

瞑想、最近流行っていますが、一般人には意外と敷居が高い場合があって。

黙々と普段やらない作業をするというのは、その作業をこなすのにめいっぱいになりますよね。これ、余計な思考を止めるのに持って来いなのです。

そして、いらない思考を止めた後に「作る」という自己表現をする。

最初に思っていた以上の成果が出やすかったりします。

それは大きな喜びや満足感、達成感にも繋がりますし、新しい自分の可能性を見つけちゃう場合もあるかと思います。

一見ただ遊んでるようですが、意外と奥深い物作りの世界だったりするんですよ( *´艸`)大袈裟だったかしら~


そして今回生まれた小さな天使さんたちがこちら↓

DSC01596.jpg

う~~~ん、今回もとっても可愛らしく仕上がりました!


ご参加くださいましてありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。


ワークショップは2名以上で開催可能です。

お気軽にお問合せくださいね。




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ






スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

