flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ソイもパラフィンも

Categoryキャンドル
ご無沙汰しております。

そしてあっという間に今年もあと一か月を切りましたね。

いやーーーーー。ちょっと人生の加速度具合がすんごくてですね。

ブログに書こうかと思う前に次から次へとって感じでしてね。もう今更感が自分の中にあって書けやしない(笑)

と、いうわけで、とっても元気にしております!

最近はもちろん作品作りやオーダーもこなしておりますが、もっぱら頑張っているのが実はキャンドル作りだったりします。

始める前はね、「そんなの溶かして流し込むだけやろ」的な失礼なイメージがあったのですが(キャンドル作家さん、ホントすみません)やってみてビックリ、なにこれってくらい難しい・・・。

何でもいいのなら別ですが、ちゃんとしたものを作ろうと思うと綺麗に作るのって意外に難しいということを知りました。

で、ハマっております(^-^)ほほほ

DSC_0019.jpg

これはソイキャンドル。

可愛いアナベルと、セラピーグレードのエッセンシャルオイルを贅沢に使用したものになります。堅さはセミハード。

うーん、市販の雑貨店だといったいいくらになるんだろう。

ソイキャンドルって、何気に高くないですか?

何でだろうとずっと疑問だったのですが、実際作ってみてわかりました。

ソイキャンドル、扱うにはちょっとコツがいるのと・・・中に入れるエッセンシャルオイルの量が半端ない!のですわ。

やっぱりソイキャンドルには人工のフレグランスオイルではくエッセンシャルオイル使いたいですもんね。

DSC_0016.jpg

そうですね、このサイズのキャンドルならば5mlの小さな瓶一本くらい使っちゃうかな。そのくらい大量に使わないと香りが飛んじゃうのですよ。


ソイキャンドルは普通のキャンドル(パラフィンものも)より1.5倍長く灯せますし、大気中の不純物を分解してくれる空気清浄効果があるのです。素敵でしょ?

もちろんパラフィンのキャンドルがダメだとか嫌いとかいうつもりもないですし、なにより自分で作って今も灯してますしね。

それぞれの良さがあって、やっぱり自然の炎っていいなと(特に寒い季節は)思います。

炎の温かみと揺らぎは、蛍光灯の光に慣れてしまっている現代人には大きな癒しを与えてくれるのではないでしょうか(*^-^*)

DSC_0020.jpg

まだまだ作るつもりなので、色んな方に配っちゃおうかしら♪




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ










- 0 Comments

Post a comment

