flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

手作り酵素ジュース

Category日記
4月の末に仕込んだ手作り酵素ジュース。

さすがに暖かい季節だけあって、一か月も経たないうちに仕上がりました!
DSC_0050.jpg

DSC_0049.jpg

毎日筋トレも兼ねて?30回ほどシェイク

寒い時期は仕上がりまで本来なら2~3か月かかることもあるそうですが、最近めっきり暖かくなったせいでしょうかね、仕上がり早かったです。(材料も発酵早めるために細かく切りました)

あとは濾して、お好きな濃度に希釈して飲むだけ。これからの時期は炭酸水で割って飲むのも美味しそう。

私はあまり炭酸水が得意ではないので、常温のお水で割っていただきました。

色んな果物の風味が複雑に混ざり合って、なんとも優しくて美味しいお味~~~~


ちなみに仕込んだ時のお写真をば( *´艸`)

DSC_0025-1.jpg
スーパー万能水等で農薬を抜きます

DSC_0024-1.jpg
普通のグラニュー糖ではなく、甜菜糖のグラニュー糖です。

DSC_0027-1.jpg
水は一切入れず、果物の水分だけ
DSC_0026-1.jpg
最初はなかなか混ざりませんが、そこは頑張ってフリフリ~と混ぜます(これが重いんだな)


ひと月かからないで仕上がったのですが、下に美代子さんのフラワーオブライフを敷いていたせいかなあ?とても愛に溢れたお味に仕上がりました。

そして、面白い事に・・・。

これを仕込んでから出来上がるまでの間に、本当に色々とありました。

まるで私の人生も一緒に発酵・熟成していったのかのようで。

仕上がるのと一緒に、プライベートも落ち着きました(笑)

なんだろうこのリンク具合は(;^ω^)

発酵と腐敗は紙一重。 良かった、ちゃんと発酵されて。


ちなみに濾したあとの果物ですが、毎日ヨーグルトに混ぜて食しております。

もう、これがめちゃめちゃ美味しい

あ、酵素なので、高い温度での過熱が出来ません。

熱に弱く、50度くらいで死滅してしまうようです。

もうワンセット購入したので、早く次のを仕込まねば♪

これでファスティングも出来るようなので、ご興味のある方はLipicaさんまでお問い合わせくださいね~
DSC_0014.jpg




お帰り前にぽちっとお願いします!
クリックしてね↓制作の励みになります。いつもありがとうございます。


ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ




























最近2525と5555ばっかり見るんですけど(笑)きたかな、これ( *´艸`)















- 0 Comments

Post a comment

