flower border

富山 en*priere 天然石ワイヤーアクセサリー

天然石をワイヤーでジュエリーにドレスアップしています。オーダー・ワークショップ随時受付しています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

尾山神社へ行って来ました

Category日記
石川県白山市にある白山比め神社へと行った帰り道、せっかくなので金沢市の街中にある「尾山神社」へ行って来ました。

1405906556951.jpg

こちらは国指定重要文化財でもある「神門」。明治8年に建てられたそう。一番上の窓にはステンドグラスが入っています。


1405906574892.jpg

こちらでも前田利家公にご挨拶と感謝をお伝えし


1405906581222.jpg

1405906592077.jpg


「神苑」と呼ばれる境内を散策


あぁ~・・・落ち着く(笑)




今から7年前に、尾山神社には兜柄の黒いお守り「勝守」というのがあるのですが、今回一緒に行ってくれた友人Kさんがこのお守りを娘たちの全員ために準備してくださいまして。
惜しくも準優勝で全国大会へは行けませんでしたが、それでも県で2位という成績を残せました。
子供たちが一番頑張っていたのですが、一緒になって親も団結して頑張ってたあの頃。
そのおかげで「ママ友」という枠を通り越して、大切な友人として一緒に居れるご縁に心から感謝しています。



何歳になったからこれにチャレンジするのは遅い してはいけない ということは無いと思っています。(身体的に無理な事はありますが)



夢を持って進もうとする



いいですね、とっても素敵です。

キラキラしてるお婆ちゃん目指して、一緒に頑張りましょうね!




クリックしてね↓

ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ






- 0 Comments

Post a comment

